子持ち主婦のお金のことを考える

子持ち主婦の日記です。たまにアフィリエイトや在宅で稼ぐ方法を考えるブログです。

子持ち主婦のお金のことを考える ブロガーとりめちゃんのプロフィール

 

f:id:iraryuu:20181122154611j:plain

 

はじめまして!

このブログの執筆者 とりめ と申します。

 

どうぞ、とりめ・とりめちゃん・とりっぴー などなど好きな愛称でお呼びください。

今回はそんな私、とりめちゃん の詳細プロフィールをご紹介したいと思います!

 

 

 

とりめちゃんって誰?

f:id:iraryuu:20181122133632p:plain

 

ブロガー&webディレクター兼フリーライター兼子持ち主婦 です。

 

「兼」なんだか「&」なんだかよくわかりませんね 笑

埼玉県のド田舎育ちですが、両親ともに沖縄県の遺伝子により、濃い顔で生まれました。そしてその顔のおかげで、結婚して子宝に恵まれら主婦です。

自分で言うのもなんですが、昔はとっても可愛かったです。

 

 昔 は 笑

 

そんなこんなで19歳で就職をして、社会人経験を7年経て、鬱病からの妊娠、そして専業主婦になりました。

 

いやぁ、人生って色々山あり、谷ありって本当なんですよね。

とっても大変な時期を乗り越えての今があります。子供を育てながら日々思いますが、とっても幸せです。みなさんに分けたいくらいです 笑

 

少し脱線してしまいましたが、現在の主な仕事は

 

 

なんだか経歴を見るとすごい人みたいですね。

全然すごくありません。すごく見せているだけです。

 

色々なブロガーさんのプロフィールを拝見させていただいておりますが、あのようにすごい経歴はなく、今までは会社員として普通の人生を送ってきました。ただ、病気が発症したこともあり、今は昔よりもゆったりとした人生を送っています。

 

子育てのこと

 

f:id:iraryuu:20181122150818j:plain

2018年3月に、第一子が誕生しました。

 

2866gの元気な男の子です。

 

生まれるまでは妊娠糖尿病や、切迫早産になったりと、入院したり大変でしたが、生まれた我が子を見たときに安心して、今まで頑張ってよかったな。と心から思いました。

 

それから怒涛の日々が始まり、気づけばいつの間にか息子は生後8か月になっていました。(本当に子供の成長は一瞬なんだな。と親になって思います。)

 

成長は赤ちゃんによってそれぞれ差がある。なんてよく言いますが、心配性の私は平均的な月齢で出来ないことがあるともう、それはそれはものすごく心配してしまいます。

 

ですが子供は順調に育っているので、最近は神経質になることは減ってきたように思います。

ただ、かわいい息子と日々を過ごしています。

本当に可愛い、食べれるなら食べてるかもしれません。それぐらい我が子って可愛いんです。

 

完全母乳で育てているので、なかなか離乳食に移行できないですが、それも今だけ。と思うと少し悲しくもなります。(卒乳すらしてないのに 笑)

 

また、私がアトピーのため、息子もアトピーになってしまいました。でも小さな頃から保湿&保湿を頑張ると中学生ころには治るとか治らないとか言われています。

なので、根気よく頑張って、あわよくば記事にしようかな。とか考えている今日この頃です。

 

 在宅ワークでは何をしているの?

 

f:id:iraryuu:20181122135943j:plain

 

在宅ワーカーと先ほど紹介しましたが、詳しくお話をするとクラウドワークスというクラウドソーシングサービスを利用して、webディレクターやwebフリーライターとしてお仕事をしています。

 

▼気になる方はこちら▼

クラウドワークス

 

フリーライターとお話しましたが、大体がゴーストライターのようなものです。

 その分単価も安いですが、書きやすくもあり、主婦老後の趣味としてもチャチャっと仕事をして稼ぐことができるんだと思います。

 

さらに、敷居が低い分、社会経験の長い私は、ありがたいことに評価をされ、構成・編集のお仕事もいただけているので、初心者でも上に行くことができるのかな。と思います。

 

クラウドワークスについては今後詳しく記事として書いていきたいと思います。

記事を書いたらここの文章も多少修正を行いますので、良かったら見ていただけると嬉しいです。

 

 お金を稼ぐということ

f:id:iraryuu:20181122141242j:plain

 

在宅ワーカーになって分かったことはお金を稼ぐことはとっても大変。ということです。もちろん当たり前のことですが、フリーター経験のある私はその時にキャバクラ嬢としても活動をしていました。

 

大好きなお酒を飲んで、お客さんと笑って話して、経済や世間のニュースを勉強して、なんて意外と充実したことをして稼いでいました。

 

もちろんセクハラなど嫌なこともありましたが、昼間のバイトとは別に月に平均15~40万円は稼いでいました。

 

お金は簡単に稼げるものだ、なんて思っていました。

最低です。

しかし、今の若い子たち将来の夢はキャバ嬢なんて言う話をなんとなく納得もしてしまいます。

 

今の世の中、老後に年金が貰えるかわからない、税金は増える収入は減る。しかし生活はしなければいけない。なんて時代なので、将来の夢もあったもんじゃない気持ちはわかります。

 

しかし、生活をしていくためにはお金は必要不可欠なのです。

そんなことを考えながら、在宅ワーカーとして働き、月に数万円を稼ぎ、お金を稼ぐのは大変だ。と今更ながら、日々通関しているのです。

 

性格・趣味のこと

f:id:iraryuu:20181122143406j:plain

 

ちょっと暗くなってしまいましたが、私の性格や趣味ついて簡単に説明していきますね!

性格・とりめちゃんのこと

  • 声がでかい
  • 基本的にギャグ担当で常に何かしら騒いでいる
  • すぐにイライラする
  • でも顔に出さないようにする
  • 気を使いすぎる
  • たまに泣く
  • 旦那と子供が大好き
  • 変なところで真面目
  • 世間を知るタイムと称して、ニュースを見る時間を作っている
  • めんどくさがり
  • 心配性
  • 神経質
  • 少し潔癖

 

趣味・好きなこと

  • 映画鑑賞
  • ドラマ鑑賞
  • 漫画・アニメ
  • ネットサーフィン
  • 買い物・爆買い
  • 音楽を聞く
  • ミルクティー・カフェラテを毎日飲む(最近糖尿が心配)
  • カラオケに行く・独身時代は週1でヒトカラに行っていた

 

パッと思いつく限りでこれくらいです!

随時更新予定です。いつの間にかすごい増えている可能性もありますので、長いな、と思ったらスルーしてください 笑

 

まとめ

f:id:iraryuu:20181122154308j:plain

 

今回は私 とりめ ちゃんのことを紹介していきました。

めんどくさがりの性格だけど、お金子育てのことで在宅ワーカーとして頑張ってる主婦と思っていただければ幸いです。(全然いいまとめ方じゃない 笑)

 

これから執筆していくブログを少しでも多くの方に閲覧していただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。