子持ち主婦のお金のことを考える

子持ち主婦の日記です。たまにアフィリエイトや在宅で稼ぐ方法を考えるブログです。

何度もフライングした結果二人目妊娠判明!?おすすめの妊娠検査薬5選

 

f:id:iraryuu:20181128153644j:plain

一人目が生まれて現在8か月になりました。(2018年11月現在)

 

年齢的に二人目が欲しいな。

 

なんていうときに、ついついやってしまいがちなフライング検査ですが、真っ白な結果を見たときの絶望感がすごいですよね。(私も何度も体験しました)

 

買っては試してがっかりして、また買って…etc

 

ずっと繰り返してきましたが、先日ついに検査結果が陽性になりました!!!

(今回の検査も(もちろん)フライングだったのですが、くっきりと線画浮かび上がりました。)とっても嬉しいです。うれしくてジャンプ何回もしました。

息子にはすごい変な目で見られました笑

 

今回はそんなに何度もフライング検査をした私が、おすすめの妊娠検査薬をご紹介します!

 

 

おすすめ妊娠検査薬1 アラクス チェックワンファスト

f:id:iraryuu:20181128140750j:plain

出典:排卵日検査薬と妊娠診断補助試薬 アラクス

 

生理予定日当日から使えるチェックワンファストは妊娠してるかどうか早く知りたい方におすすめです。

 

さらに99%以上の正確の高さなので妊活の方はよく使用している話を聞きますし、私も何度も試しました!陽性ならば、うっすらとした結果が生理予定日前でも出てきました。

 

しかし、薬剤師のいる薬局でしか購入できないので、注意が必要です。

 

  • 判定できる時期:生理予定日当日
  • 判定時間:1分
  • メリット:判定結果が残る。生理当日予定に検査しても正確に判定できる。

 

おすすめ妊娠検査薬2 アラクス チェックワン

出典:Amazon

 

先ほど紹介したチェックワンファストと同じ会社で出ている妊娠検査薬です。

チェックワンはチェックワンファストとほぼ同様の妊娠検査薬ですが、個人的にはチェックワンファストよりチェックワンの方が結果がきちんと出るような気がします。

 

私は二人目の妊娠判明した時はこちらの検査薬でくっきりと陽性反応が出ました。

 

個人的にはチェックワンファストよりも安価ですし、フライングしても着床していればチェックワンでも出ると思っているのでこちらをおすすめします。

 

  • 判定できる時期:生理予定日から1週間後
  • 判定時間:1分
  • メリット:判定結果が残る。

 

おすすめ妊娠検査薬3 ドゥーテスト

出典:Amazon


ドゥーテストは妊娠検査薬を使うのが初めて!という方にとってもおすすめの妊娠検査薬です。判定の方法がスティックに書いてあるので、間違うこともなくとっても親切です。

 

一人目の妊娠発覚の際はこちらの妊娠検査薬を使用していました。尿をかける場所が大きいので尿をかけやすいです。

 

さらにAmazon700円前後で購入できる安さだけではなく、ドラックストアでもよく見かけるので、購入しやすいなどがあり、妊娠検査薬の中では人気ダントツでナンバーワンです。

 

  • 判定できる時期:生理予定日から1週間後
  • 判定時間:1分
  • メリット:尿はねしにくい設計になっている。陽性反応がくっきり出る。

 

おすすめ妊娠検査薬4 ミズホメディー P‐チェック・S

出典:Amazon

 

なんといっても安いです。妊娠検査薬の中で一番安いんじゃないか?と思うくらい安いです。

 

キャップを後ろにセットできるので、尿をかけるときに指にはねないように設計されているところがとっても親切設計です。

 

こちらは一度使用しましたが、どちらかというとフライング向きではない気もするので、普通に妊娠しているか気になってる人用かな?と思います。

 

  • 判定できる時期:生理予定日から1週間後
  • 判定時間:1~3分
  • メリット:判定結果が残る。生理当日予定に検査しても正確に判定できる。

 

おすすめ妊娠検査薬5 オムロンヘルスケア クリアブルー

出典:Amazon

 

フライングしている方がよくいる妊娠検査薬です。

判定線は他の妊娠検査薬とは違って青色です。なので、「蒸発線?陽性?」と困惑している方が多い印象です。

 

私も一度試しましたが、陰性&陰性&陰性でした泣

 

なので、陽性判定はネットでしか見たことがありません。ですが、おすすめする人がとても多いので、それほど感度の高い妊娠検査薬なのは確かです。フライングしたい方におすすめの妊娠検査薬です。

 

  • 判定できる時期:生理予定日から1週間後
  • 判定時間:1分
  • メリット:感度が高い。2回用は箱の色が違うので1回用と間違えて購入することがない。(大事です。)

 

おわりに

f:id:iraryuu:20181128153619j:plain

 

フライングにおすすめ!なども触れてご紹介していきましたが、検査が陽性でも、フライングすると化学流産を知るきっかけなどになってしまう可能性もあるので、なるべく、妊娠検査薬を使用するのは生理予定日から1週間後程度が望ましいと思います。

 

妊娠検査薬はどれがいいかわからない、など悩んでる方の参考になれば嬉しいです。